「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」がモチーフのドラえもんのおもちゃを求めて、久しぶりにハッピーセットを食べたよ。

春休みといえば、マクドナルドのハッピーセットはいつもドラえもんの映画とコラボしたおもちゃがもらえるイメージ。

自分が子供の頃は毎回のようにみに行っていたドラえもんの映画だけど

レミはそこまで興味を持つことがなく、ドラえもんの映画は幼稚園時代に一度だけ見に行ったことがあります。

見たら見たですごく楽しんで、また見たいね〜なんて言っていたけれど気がつけばあれから5年くらいはたってる。

今作のドラえもんは音楽をテーマとした『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』。

音楽好きのレミとしては「見に行きたい!」と珍しく興味を持っていました。

映画の方はまだみに行けていないんだけど、春休み中に見に行けたらいいなぁ…なんて思っています。

さて。

興味を持ったのは映画だけではなく…

これまた珍しく、「ハッピーセット食べたい〜!!」とおねだりしてきました。

多分、小2のはじめ頃からハッピーセットを頼まなくなったので、2年半ぶりとかになるかも?

久しぶりに食べてきましたよ。

ドラえもんの楽器のおもちゃが可愛い。

お目当てはもちろん…ハンバーガーではなくておもちゃ。(笑)

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』がモチーフの全8種類のおもちゃが、期間限定で登場中です。

第一弾は3月15日(金)〜、4種類。

  • ドラえもんのカスタネット
  • ボンゴめいろ
  • うたごえマイク
  • ドラえもんとチューバのふえ
出典:https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail01/

第二弾は3月22日(金)〜、4種類。

  • トロンボーンホイッスル
  • ドラえもんとリンリンハープ
  • くみたてリコーダー
  • ドラえもんとオルガンゲーム
出典:https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail01/

3月29日(金)からは、全8種類の中からもらえるようになります。

吹奏楽部でクラリネットを担当しているレミはクラリネットがなくてがっかりしていたけれど、私はリコーダーが可愛いなぁ〜と思いながら見ていました。

レミのお目当ては、ドラえもんとリンリンハープ。

そんなわけで、リンリンハープがもらえるタイミングで…

今日マックへ行ってきました。

もらったおもちゃは。

レミと私で2人分のハッピーセットを注文し、おもちゃを二つゲット♪

袋の上から触りながら、トロンボーンとハープっぽいね…って話してたんだけど

開けてみると…

やっぱり予想通り

トロンボーンホイッスルとリンリンハープ!!

レミは欲しかったハープが出て喜んでた(^^)

ハープはドラえもんの左手を動かすとリンリンと可愛い音が鳴る♪

トロンボーンホイッスルはスライドさせる部分を動かすと音が変わる面白いふえ。

ハープの音は割と控えめだけど、ホイッスルは結構うるさかった。(笑)

でも久しぶりにもらったハッピーセットのおもちゃ、可愛いものですね〜(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ハッピーセット
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント