【小学校】3日間のお弁当。スリムタイプの2段お弁当箱におかずを詰めるのが苦手だ。【小5 4月】

こんにちは。リカです。

新学期が始まってからの数日間は午前授業。

給食が無いので、昼過ぎには外から子供たちの元気な声が聞こえてきます。

そんな中、レミたち吹奏楽部はもちろん連日部活〜。

お弁当を学校で食べて午後から夕方まで練習です。

当然朝練もあるから6時半くらいまでには作り終えないといけないのが何気に大変。

そして、前から薄々気がついていたんだけど…

どうも私、今レミが使っているお弁当箱におかずを詰めるのがちょっと苦手なんですよね。

使っているお弁当箱はこちらなんですが…。


弁当箱 2段 スリム 通販 ランチボックス 小学生 女性 女子 大人 二段 各 300ml 600ml おしゃれ かわいい キャラクター グッズ お弁当箱 すみっコぐらし キティ ムーミン ミイ スヌーピー ディズニー ミッキー チップデール

なんていうのかな?

スリムな形も入れにくいし、深さが浅めなのも入れにくい。

そして、2段なんだから1段はご飯、1段はおかず…という入れ方をしたいんだけど…

先日お弁当を作った時にレミが

「今日のお弁当じゃ足りなかった〜。

お弁当箱とは別でおにぎり作って欲しい!!」

だと〜〜〜

スリムな入れにくいお弁当箱2段分、おかずでみっちり埋めてくれっていうね。(笑)

運動部じゃあるまいし食べ過ぎなんじゃ??(^^;)と思うのですが

朝ごはんの時間も早いし、昼ごはんのあとおやつを食べる時間がある訳じゃ無いから、やっぱり多めにしてあげないと足りないのかな…。

三日間で作ったお弁当はこちら。

↓1日目。

かっぱまき、卵焼き、唐揚げ、星のポテト(冷食)、タコさんウインナー、枝豆、レッドキウイ

↓2日目。

オムライス、ほうれん草としめじとベーコンのバター炒め、ちいかわウインナー、いちご

↓3日目。

鮭おにぎり、春巻き、唐揚げ、星ポテト(冷食)、ほうれん草のバター炒め、ウインナー、味たまご、ミートグラタン(冷食)、いちご

というメニューだったのですが。

1日目のお弁当だと全然足りない!(海苔巻きにしちゃったからご飯の量が少なかった気がする)

2日目のお弁当だと、足りなくは無いんだけどもう少し欲しい。

3日目のお弁当でバッチリ!!

と言われました。

部活のお弁当はコンクールの時とかは使い捨てタイプのお弁当箱を使わないといけない時もあり、使い捨てタイプのお弁当箱を常にストックしておくようになったんだけど、今回は2日目に使用。

やっぱりこのタイプの形のほうが断然詰めやすい!!

↓以前に作ったお弁当は中におにぎり2つも入れちゃってる。

新しいお弁当箱に買い替えたいなぁ…

と、ぼんやり思い始めています。

購入して2年経ってるんだけど、幼稚園の時みたいに頻繁に使ってた訳ではないからちょっと迷いもあったり。

でも小さいっていうなら…ねぇ。

ちなみに今使っている2段タイプのお弁当箱は600mlなので、買い換えるなら700mlあたりですね〜。

700mlとなると完全に大人サイズ?なのかな。

検索してみたら、子供らしい感じのは大分少ないかも。

そんな中で娘の好きなちいかわのお弁当箱発見!!


ちいかわ 弁当箱 1段 大きめ 仕切り付き 食洗機ok レンジ対応 弁当箱 女子 大人 ランチボックス 小学生 お弁当箱 女子 子供 軽い 軽量 キッズ かわいい キャラクター ちいかわ ハチワレ グッズ 日本製 720ml XPM5

サイズは720mlとなっているけれど、縦×横×高さをみるといつも使っている使い捨てのお弁当箱は一緒くらいだ!

ちょっと検討してみたいと思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント