スーパーボール作りに挑戦してみたところ。(失敗談)

札幌での帰省生活も終盤。

明後日には関東に戻ります。

色々お出かけも出来たし会いたい友達にも会えて、子供ともたっぷり遊べた充実の夏休み。

残りの滞在中は体調を崩すことの無いようにしたくて、穏やかに過ごそうと思っています。

毎週日曜日の朝には娘はおじいちゃんとマックに行くのが恒例になっており、2週間前の日曜日には私も含めて3人で行ったものの、今週と先週はおじいちゃんと娘の2人でマックに行っておりました。

留守番中の私へのお土産はハッピーセット(笑)

ミニオンのオモチャも気が付けば5つに。

午前中は公園遊びしたり庭遊びしたり。

そして、午後からちょっと気になっていたスーパーボール作りに挑戦してみました。

洗濯のりと塩で簡単に作れるっていうのを知って、一度やってみたいな〜と思ったんですよね。

レミはお祭りでは必ずスーパーボールすくいをしたがるんですけど、こないだ行った盆踊りでスーパーボールすくいが一回500円もしてピックリしてしまいましたよ…。

幼稚園児がやったところで取れないうちに終わっちゃうのにさ〜。

もっと安くしてくれー!!って思っちゃう。

そんなわけで、

「一緒にスーパーボール作ってみよう!」

と誘ってみると超ノリ気。

材料も揃ったところで

作り始めてみたのですが…

これって本当に簡単なんでしょうか…(笑)

ネットで見た作り方では混ぜて丸めるだけ〜みたいな感じだったんですけれども。

私のセンスが悪いのか上手くいかず。

でもちょっとコツもあるようで。

4つ作ってみたのですけれども、数を作るにつれて少しずつマシにはなった気がします。

ちなみに最初に作ったのが黄緑、次が桃、次が水色、最後にオレンジ。なんですけれども。

なんか思っていたスーパーボールと違う(笑)

ちょっと悔しいので、また明日リベンジしたいと思っておりますが。(*´Д`)

けれども、レミは大喜びで出来上がったもので遊んでくれました。

こんな見た目でも結構跳ねてくれます。

いびつだから跳ね方が面白いしね。(笑)

自分で作って遊ぶって、それだけで子供にとっては楽しいことなのかも。

明日作ってみてもし上手くいったら…作り方(コツとか)アップしたいと思うのですが…

どうなるのか〜。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント