【スイミング】自転車での送迎を辞め、スクールバスを使って通うようになりました。【小1 7月】

2月から通い始めたスイミング教室。4月5月はお休みしていましたが、休会時期を除くと今月で4ヶ月目となります。

レミの通うスイミングスクールは自宅から自転車で20分程度かかる場所にあるのですが、スクールバスが出ているので利用する事が出来ます。

もう少し近い場所にもスイミングスクールがあって、でもそちらはスクールバスが無いんですよ。

多少遠くても子供1人でバスに乗って行ってくれるならそっちの方が楽かな?とは思っておりました。

もちろんスクール選びの決め手はそれだけではないんですけどね。

2月のレッスン中はギャラリーからレッスンの様子を見学する事ができたのですが、コロナの影響でギャラリースペースの使用が禁止となりました。

一旦家に帰るほど家が近い訳でもないしすぐ近くにお店がある訳でもなくていつも外で待っていたのですが、レッスン時間+往復の時間で大体2時間くらい掛かるのが億劫に感じ始めちゃって。

レミは準備があまり早くないので暫く慣れるまでは手伝ってあげた方が良いかな?と思っていたのですが

レミに

「頑張って早く準備出来るかな?バスに乗って行って貰えると助かるな〜」

とお話をすると

「良いよ〜。バスで行くよ(*^^*)」

と言ってくれました。

そんな訳で7月のレッスンからバスで行って貰う事になりました。

バス停までは自宅から5分程度の距離なのだけど、マンションの敷地から出てすぐそばにあります。

行きはバス停まで一緒に行ってみると、幼稚園が一緒だったお友達がバス停にいました。

お友達は6月からバスで通う事にして、最近はバス停まで1人で行き来しているとのこと。

レミももう一緒にバス停まで行かなくて大丈夫そう(*^^*)

レミがスイミングに行っている時間は2時間ほどあるのだけど、その時間家にいられるのがとっても楽チンで、夕方の家事もスムーズに出来てとっても有り難いです。

帰宅したレミは、お友達とバスに乗って帰って来たのが楽しかったと喜んでいました。

コロナの事もあってこの先いつまたお休みする事になるかわからないけれど、水嫌いだったレミがプールに行くのをとても楽しみにしていて、それだけでも習わせてあげて良かったな〜って思えています(*^^*)

泳ぎを教わるのはまだまだ先になりそうだけど、このまま楽しく通ってくれるといいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました