【100均】ダイソーで購入した“つくろう!あわボム”で遊んでみたよ。

ダイソーで購入したキット“つくろう!あわボム”で遊んでみましたよ。

見つけた時はてっきりバスボムだと思い込んでいたのだけど、見てみるとお風呂に入れるとは書いてないですね…。

洗面器などお湯を張ったものに入れて、ボムが溶けて泡が出ていく様子を楽しむもののようです。

でも材料はクエン酸と重曹なので、普通にバスボムとして使っても大丈夫そうな感じですね(*^ー^*)サイズが少し小さいという意味なのかな。

作り方はとても簡単だったので娘1人でサクッと作れてしまう感じでしたが、キットに入っている物以外にも用意が必要な物があったので、記載しておこうと思います。

ではでは、ここから先は作った時の様子です( ´ ▽ ` )

“つくろう!あわボム”で遊んでみたよ。

私が購入したお店では2種類売っていました。

対象年齢は6歳以上と書かれていました。

今回は丸いボムが1つ作れる方で遊んでみましたよ。

材料。

使ったのはこちらのキット。

中に入っていた物は

説明書と2種類の粉と型ですね。

パッケージでは色付きの完成品写真が載っていますが、着色料は自分で用意するようです。

自宅で用意したものは

粉を入れて混ぜる用のボウル、混ぜ棒、塩、計量スプーン、着色料、中に入れるマスコット、水の入った霧吹き。

あとは最後にお湯を張った容器を用意しました。

作り方。

作り方は至って簡単でした(*^^*)

ボウルに2種類の粉と塩を入れ

お好みで着色もしちゃいます。

霧吹きで少しずつ水を入れながら混ぜていきます。

程よい硬さになったら型に詰めて…

完成!!(*´▽`*)

水の量は細かく書いてある訳では無いので少しずつゆっくり入れて行くのがポイントかな。

入れ過ぎると固まらなくなるそうです。

お湯に入れてみたよ。

完成したあわボムを…

イン!!

しゅわ〜っとなる瞬間が楽しいですね(*^ー^*)

レミは普段からバスボムを入れる瞬間が大好きなので大喜び!!

キットの粉はクエン酸と重曹なので、次回はわざわざこのセットを購入しなくても気軽に作れちゃうと思っています。

100均の商品でしたが楽しめてなかなか良かったですよ(*´▽`*)

同じシリーズの“キラキラせっけん”を作った時のお話も書いています(^^)→【100均】ダイソーで購入した“つくろう!キラキラせっけん”で遊んでみたよ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均工作遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント