【持久走】7歳の娘、2km走をどのくらいのタイムで走る?【小1 11月】

こんにちは。リカです(*^^*)

少し寒くなってきましたが走るには丁度良い季節。

毎年冬にはマラソンの大会にエントリーしていましたが今年はどの大会も中止になってしまいとても残念です。

娘も幼稚園年少の頃から3年間、親子で参加出来る大会に出場していましたが今年は無し。

なんだかモチベーションも上がらず、親子でジョギングをすることがめっきり少なくなってしまいました。

小学校のマラソン大会にむけての練習。

もうすぐレミが通う小学校ではマラソン大会があり、今月は学校でも毎日のようにマラソンの練習に取り組んできたようです。

1年生が走る距離は1200m!!

毎年レミが参加してきた大会は2.5kmだったので大体その半分程度ではありますが、距離が短くなるとその分まわりのペースも早くなりますし、そもそもまわりのペースも気になるのかもだし、体力を使いますよね…。

例年はマラソン大会に向けて一緒に走って練習していたのですが、今年は家庭での対策を全くしておらず…週末にすご〜く久しぶりに一緒にパパが娘と走ってきました(*^^*)

あ、実は私今腰を痛めていて走れず…°(ノ∀`)・°・

ここ数年、年に1回くらいのペースで腰を悪くしていて…老いを感じずにはいられない…(;;)

小1の娘、2kmをどのくらいで走る?

娘は走るのが得意な方ではなく…

「鬼ごっこで誰も捕まえられな〜い°・(ノ∀`)・°・」

と嘆いているようなおっとり系インドア女子。(笑)

そんな娘が、多少走る練習をしてタイムを計ってみるとこのような感じでしたよ!!という参考程度に見てもらえたらと思います(*^^*)

週末に娘が2kmを走った時のタイムは…

12分48秒でした(*´▽`*)

思ったより速かった♪

今までこのブログに書いてきたタイムをpick upしてみると…

【2kmのタイム】
年少9月⇒19分54秒
年長9月⇒18分48秒
年長1月⇒14分00秒

【2.5kmのタイム】
年少12月⇒23分40秒
年中12月⇒23分18秒
年長12月⇒17分57秒

レベルは低いですが(笑)着実に速くなっている様子がわかって嬉しい!!

そしてなんと!“体育の授業は大嫌い”なレミがマラソンの練習は嫌いではないのだと。

この事が何よりも嬉しくて、一緒にジョギングして良かったなぁ〜って思っています♪

学校でのマラソン大会の練習では80人中25番だったそうです。

本番も楽しく気持ちよく走れたら良いなぁ〜(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ジョギング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました