春休みの散歩と桜。

桜が綺麗でポカポカ暖かい季節。

春休み前半は子供同士で遊ぶ約束をしてくる事が多くて連日元気に遊んでいました。

1日数時間でも1人で出かけていてくれると家事が捗りますね…

ますます長期休みがあっという間に感じてしまいそう。

友達と遊んで、その日に「次はいつ遊ぶ〜?」って子供同士で次回の約束して帰ってきていたから親の出番は少ないかったのだけど、その約束もいつのまにか止まって(次はいつにする?どうしよっか?の状態で止まっちゃったみたい。)

昨日は春休み初の2人で過ごした1日に♪

レミは相変わらず自分からは外に出たがらないのだけど、

「お昼はサイゼリヤで食べよう♪」

って誘ったら乗ってくれました( ´ ▽ ` )←サイゼ大好きっ子。

桜並木の桜は少しずつ散って葉桜も増えていたけれどまだまだ綺麗だったなぁ♪

レミと一緒に桜の中を散歩して桜を楽しみました。

今のカメラで桜の季節に写真を撮るのが初めてだからとても楽しかった〜♪

レミは桜をバックに走ってくれたりジャンプしてくれたり、フラワーシャワーしてくれたり、いっぱい動いて私を楽しませてくれて。(笑)

た〜ぷり歩いて、目的地のサイゼリヤで食事して

その後はレミとショッピング。

何か作って遊べるおもちゃを1つ買うって言ってて(レミのお年玉の残りで)

おもちゃコーナーを沢山見て回りました。

小学生になったらおもちゃに興味が無くなる…とも聞くけどうちの子全然そんな事無いわ…

正確に言うと、おもちゃで遊びたいけど普段は時間が足りてなくて遊べないという感じかな。(遊べる時間が10分とかだとおもちゃよりもスイッチか読書になっちゃう)

春休みは普段やりたくてもやれてない遊びをちょくちょくしていて、何度かお友達を家に呼んだので(換気をしっかりして1人ずつ…という程度に)お家遊びも楽しめてる感じがするなぁ。

レミが選んだおもちゃはぷにジェル!!

このおもちゃ、発売してすぐの頃に気になってて(私が(笑))ブログでもちょこっと書いた事があったのだけど

あれから3年以上経つ?

レミが

「ぷにぷに癒された〜い」

って☆

可愛いアクセが沢山作れるね!

レミは大好きなピザ食べて、おもちゃ買ってルンルンだし

私はレミとのんびり散歩して、可愛い写真撮ってルンルン♪

なんて事無い1日だけど楽しいひとときでした(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント