マチ付きLサイズの移動ポケットを購入しました。収納力はどのくらい?【小2 5月】

小学生のマストアイテムとなりつつある移動ポケット。

我が家は学校に行くときは菊さんが作った移動ポケットを使う事が多いのですが【関連記事:

お出かけの際など、用途に応じて市販の移動ポケットを使う事もあります。

昨年購入したマチ付きラミネート生地の移動ポケット

とても使いやすくて重宝したのですが、汚れが目立つようになってきたので新しい物を買う事にしました。

購入したのはこちら。


★マチ付き★Lサイズ★ラミネートの移動ポケット<花柄>どこでもポケット ポケットティッシュケース ビニールコーティング ビニコ ポシェット 女の子 かわいい ママとキッズのお店 アルオージュ

ピンクチェックを選びました。

同じサイズの物を購入するか迷ったのですが、これよりもワンサイズ大きいLサイズのものが気になったので今回はそちらを試してみる事にしました。

サイズは縦11.5×横13.5×マチ2cm(クリップを含まない本体のサイズ)となっております。

昨年購入した物と並べてみると…

並べてみると見た目でも大きさの違いがハッキリとわかりますね。

昨年購入したものと同じサイズの場合はこちら。


★マチ付き★小さいティッシュ用★ラミネートの移動ポケット<花柄>どこでもポケット ポケットティッシュケース ビニールコーティング ビニコ ポシェット 女の子 かわいい ママとキッズのお店 アルオージュ

縦9.5cm×横11.5cm×マチ2cm。

カラーバリエーションが少し違っていて、購入した物と同じ柄は無いようです。

マチ付きLサイズの移動ポケットにはどのくらいの収納力がある?

普段学校で使う分にはハンカチとティッシュが入れば十分なのですが、出掛ける時にはちょっとした物を入れたいときもあるので、沢山入れるとしたらこんな感じ…

ティッシュ、タオルハンカチ、アルコール、携帯石けんがスッポリと入るサイズ感!!

もちろん蓋もしまります。

期待していた通りの収納力でした♪

でも蓋をするとパンパンなので、もしパンパンに入った状態で使うならクリップではなくて紐をつけてポシェットタイプにした方が良いかな。

ハンカチティッシュを入れた状態で娘が使うとこのような感じになります。

違和感無く使えそうです(*^^*)

ちなみに、昨年使っていた移動ポケットには、ティッシュ、タオルハンカチ、携帯石けんまでは入るのだけど、アルコールは入りませんでした。

でもタオルハンカチがスッポリと入るので、マチが付いている時点で使いやすいと思っています♪

沢山入れた時には移動ポケットとしては使いにくいときもあるかもしれないけれど、ポーチとして鞄に入れたりしても良いかも。

大人が使うにも良さそう!!

マチ付きだと大きいな…という方もいると思いますが、ノーマルタイプのお花柄もあります。


ラミネートの移動ポケット<花柄>ビニールコーティング ビニコ ポシェット ポケットバッグ ポケットティッシュケース 花柄 女の子 ママとキッズのお店 アルオージュ

お花柄、とっても可愛らしいですよ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供用品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント