【100均】セリアのハロウィンクッキー抜型を使ってかぼちゃのクッキーを焼いたよ。【2023年ハロウィン】

今日はクラスでハロウィンパーティーをするのだそう。

レミはセリアで黒猫の猫耳を購入して、黒猫に仮装する!と言って登校していきました。

さて。

先日seria(セリア)でハロウィンクッキーの抜型を購入したので、クッキーを焼きましたよ。

かぼちゃとお化けとコウモリと魔女の帽子。

4Pセットで100円は安いですね♪

型抜クッキーはなんだかちょっと苦手で、なかなか作ろう!とならなくて、結局ハロウィン当日になってしまいました。(笑)

昨日生地を作って、1日寝かせて今日焼きました。

かぼちゃをたっぷり入れたので、思っていた以上に生地が柔らかめになってしまい、ちょっと型抜きしにくかった…。

アイスボックスクッキーにした方が良いかたさだったかな。

覚書として。

使った材料は…

  • かぼちゃ…80g
  • 薄力粉 …140g
  • アーモンドプードル…20g
  • 砂糖…60g
  • 無塩バター…40g
  • ショートニング…40g

焼き時間は170度17分。(1回目は18分で焼いてちょっと色付きが濃かったので2回目は17分で焼いた)

味は良し!

生地は柔らかめ。

次回作るときは薄力粉の量を増やすか、アイスボックスクッキーにするか、卵を加えて搾り出しクッキーにしよう。

焼き上がりはこんな感じになりました(^^)

チョコペンでお絵描き♪

絵心が無いから上手に描けないわ(^^;)

娘の帰りを楽しみに待ちます♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均ハロウィン
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント