小4女子のクリスマスプレゼントのリクエスト。

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。

そろそろ娘からクリスマスプレゼントのリクエストが聞きたいと思い、話題に振ってみました。

サンタさんに関してはどの程度の知識があるのかわからないけれど、娘は

「サンタさんって本当にいるの?」的な探りを全く入れてこない…。

レミは普段、女の勘が働くような鋭さもあるんだけど

サンタさんに関しては、トナカイに乗ってプレゼントを持ってきてくれていると信じ込んでいるのか、あえて触れてこないのか定かではありません。

プレゼントも、ちょっと探せば見つかっちゃうようなところにしまっておいたりしていたけれど(トランポリンとか大物の年もあったので)

疑って探すような事も全くしない。

私なんて、子供の頃は疑いまくって家中探したりしたんだけどね(笑)

うちの親は車の中に隠したりしてたみたいで(大人になってから聞いた)見つけれなかったんだけど。

結局は知らない方が幸せな事もあるわけで。

まだしばらくは我が家にサンタさんが来てくれるかな(^^)

そして、娘が今年サンタさんに貰いたい!と言っているものは…

昨年同様に任天堂Switchのソフト。

昨年のクリスマスにはマイクラだったのですが


Minecraft Nintendo Switch版

今年は、ピクミンが欲しいようです。


Pikmin 4

ちなみに、switchのソフトはダウンロード版にしているので

昨年のクリスマスの時には、ツリーの下に自分のSwitchを置いて、このswitchの中にマイクラを入れてください!という感じの置き手紙を添えていました。

朝になるとマイクラが出来るようになっているという仕組み。(笑)

↑この時点で普通ならかなり…サンタさん本当にいるのかな?ってなりそうなところだけど

「サンタさんこんな事までしてくれるなんて優しい〜♪」

とか言って褒めちぎる…(^0^;)

なんだかもう、平和で幸せな性格してるなぁ〜なんて思ってしまいます。

サンタさんとのプレゼントとは別に、母からもプレゼントを贈りたくて、娘にリクエストを求めてみました。

そしたら…

「ママからのプレゼントはクリスマスケーキ!!

ママのケーキがないクリスマスなんて考えられないも〜ん♪」

って…

えーー!!

ケーキなんてプレゼントじゃなくて作るのに〜(;▽;)

でもちょっと嬉しかったのは内緒♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント