ダイソーで購入した毛糸「あむころ」で10歳の娘がマフラーを編んだ。

小4になった今年から、レミの小学校でもクラブ活動がありました。

回数はさほど多くなくて、1〜2ヶ月に1回程度。

自分が子供の頃は週1回の活動だったから、それと比べると少ないなぁ…という感じ。

レミは手芸クラブに入って活動しています。

手芸は第2希望だったみたいなんだけど、仲良くしてるクラスの友達がみんな手芸クラブになっていて、凄く楽しく過ごせているみたい。

手芸だから、裁縫セットとか必要になるのかな?と思ったのですが

刺繍糸を使ってミサンガを作ったり、ビーズでアクセサリーを作ったり、あまり縫い物をしている感じではなさそう。

前回の活動では編み物をすることになっていたので、毛糸を用意する必要があったのですが、

レミが指編みをしてみたい!というので、ダイソーで購入した「あむころ」という毛糸を持たせましたよ。

10歳の娘の編み物。

レミの好きなゆめかわカラーの極太毛糸。

今時は100均でも可愛らしい毛糸が買えて、子供が気軽に遊べるのは嬉しいですね。

指編みするならこのくらい太い毛糸の方が編みやすそうです。

クラブの時は、レミと同じくこの毛糸を持ってきていたお友達が多かったみたい。

小学生に人気がありそうですよね。

クラブの時間で完成しなかったから…と言って家でも編み編み。

手芸クラブでは毎回違うテーマで取り組むから、クラブの時間だけでは完成しない事の方が多い感じがします。

幼稚園の頃は編み物にハマっていた時期もあったけれど、ここ数年やってなかったからかなり久しぶりの編み物。

一度編み始めると夢中になってしまうね。

私、本当にノータッチだったので、いつの間にか編み終えて、いつの間にか学校につけて行ったりしてたんだけど

みてみると…

端の糸の処理がちゃんと出来ていないわ(^^;)

ほつれてこないのかな。

本人が気にならないなら別にいいか。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント