【お出かけ】ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気が楽しめる!東京クリスマスマーケット2023 in明治神宮外苑 に10歳の娘と遊びに行ってきたよ。

クリスマス時期はイルミネーションのライトアップがあったり街中に大きなクリスマスツリーが飾られていたりとみているだけで楽しい気分になったりします。

元々クリスマスマーケットといえばドイツ!とは思っていたけれど、日本でも定番のイベントとなってきましたね。

先日、明治神宮外苑で開催中の東京クリスマスマーケットへ遊びに行ってきました。

2020年に一度だけ行ったことがあったんだけど、その時は私が私の友人と一緒に行ったので、レミと一緒に行ったのは今回が初めて。

マーケットは売っているものも飾りつけもとても可愛らしくて、レミもとっても喜んでくれました。

11/23〜12/25まで開催していて、大人の入場料は平日1000円、土日祝日1500円、12/24と25は2000円。(ちなみに子供はどの日でも500円)

当日券もあるんだけど、事前にネットで予約をしてから行くと東京クリスマスマーケットのオリジナルマグをプレゼントしてもらえます。

毎年デザインが違うから思い出になる♪

そのマグにグリューワインを入れてもらって飲むのがクリスマスマーケットでの楽しみの一つ(^^)

色はプルーとレッドの2色。

クリスマスピラミッドのイラストが入っていて可愛い。

マーケットでは飲食店やクリスマス雑貨のお店が沢山あって

グリューワイン飲みながらソーセージとか食べたのが美味しかった(^^)

飲食スペースが広めに設けられているのも嬉しいところです。

お店の屋根にはお店ごとに違った飾りが施されていて、見ていて本当にたのしい。

前回も今回も昼間に行ったけれど、夜のライトアップも綺麗そうだなぁ。

クリスマス雑貨のお店はどれも可愛らしくて、選ぶのに本当迷ってしまう。

そこそこ良いお値段するからあれもこれもは買えなくて。

マトリョーシカ屋さんやオーナメント屋さん、スノードームの専門店やキャンドルハウス屋さん。

前回はマトリョーシカとスノードームとオーナメントを買ったんだけど

マトリョーシカの一番大きいサイズのものがツリーの形になっているのが可愛くてお気に入り。

今回はレミと私でオーナメントを一つずつ選んで買ってきました。

雪の結晶みたいなのがレミチョイス。

雪だるまは私チョイス。

早速ツリーに飾ってる(^^)

リースコーナーでは沢山の作家さんが作ったリースが飾ってあって

どのリースも個性豊かで、レミとどのリースが好みか言い合いっこしたり。

↓レミのお気に入り♪

クリスマスピラミッドはメルヘン感満載。

気がつくとあっという間に時間が過ぎていて、心がホクホクでした。

また来年も来れたら良いなぁ(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント