お年玉でお買い物をしたよ。3年連続で購入したもの。【小4 1月】

お正月に子どもが楽しみにしているのは…お年玉!!

レミには毎月お小遣いを渡しているんだけど、普段は忙しいこともあってそう頻繁にはお金を使っていません。

なので、そこそこお小遣いも溜まってる?かな?

正月の初売りは、少しだけ出遅れ気味で3日の日に行ったんだけど、私のお目当てのものはほぼゲット出来ず…。

今年は例年以上に初売りが混んでいた気がするし、初詣も今までみた事が無いくらいの長蛇の列になっていて、正月にお出かけした人が多かったのかな?な印象がありました。

ちなみに初詣は、神社まで行ったんだけどあまりにもの混み具合に並ぶ気力がなくて引き返してきてしまった‥(笑)

少し落ち着いた頃、でもできれば近いうちに改めて行けたらいいなと思っています(^^)

お年玉で購入したもの。

さて。

初売りに行った際にレミもお買い物がしたい!と言っていたので雑貨屋さんへ行きました。

広めの雑貨屋さんなんだけど、めちゃくちゃ混んでいたから、1人で買い物しててもらって私は別のところを物色。

帰宅後に購入したものを見せてもらいました♪

レミが雑貨屋さんで選んだものは…

  • 5mm方眼のノート2冊
  • 付箋セット
  • ヘアゴム
  • キーホルダー

ノートは学校で使う用に買ったみたいだから、言ってくれたら学用品として買ってあげたのに〜と思ったんだけど

「自分が“可愛いノートを使いたい!”って思って買ったから良いのよ〜」

って言ってた。

付箋はこんな感じで

大きさとか色違いのものが3ページ分セットになっているものでした。

キーホルダーは2つのキーホルダーが磁石でくっつくタイプ。

片方はお友達にあげてオソロにしたい!って言ってるよ♪

そして…

ヘアゴム。

お年玉でヘアゴムを買うのは今年で3年連続。

↓去年。

↓一昨年。

雑貨屋へ行くと必ずヘアゴムのコーナーを見に行くくらいいつも見てる。

服とか気分によって使うゴムを変えたいんだって。

髪飾りって使おうと思えば通学の時でも毎日使えるものだし、小学生にとっては一番身近なアクセサリーなのかもね♪

雑貨屋さんで買ったのは以上なんだけど、その後、ちいかわとコラボ中だったスカイツリー “ちいかわ 星降るスカイツリー” へ遊びに行ったのですが、その時に

ちいかわグッズを買っていました。

小4のレミはお金の使い道は文具や雑貨が多めですね。

女の子らしい可愛いお買い物だったと思います(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

正月
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント