【習字】年明けの展示会と折染の作品。【小1 1月】

今月もあっという間に後半。

ここのところ、天気は良いのに風か冷たい日が多くて、早く春になって欲しいな〜と思ってしまいます。

小さい頃から比較的多めの習い事をしていた我が家でしたが、現在続けている習い事は習字とピアノの二つになりました。

部活を始めたから結局忙しいんだけど、習字もピアノも周りのお友達から“上手だね!”と声をかけてもらうことが増えてきたようで、続けていくモチベーションにもなっています。

今月学校で行われた書き初めの席書大会では、昨年に引き続き金賞に選んでもらえて喜んでたな〜♪

「金賞に選ばれたらゲームソフト買って〜♪」

ってパパにちゃっかりおねだりしてたから(笑)

クリスマスにゲームソフトをもらったばかりなのに、また新しいのが一つ増えてしまったわ…

今月は部活の方もコンクールなどが終わって落ち着いている時期だからなのか放課後練習のお休みの日が多め。

お友達と思いっきり遊ぶ日も結構あったりして、リフレッシュ出来たかもね(^^)

さてさて。

年明けて早々にレミが通っている習字教室の展示会が行われていたので見に行ってきましたよ。

11月にも展示会があって、ブログにも書いたんだけど、比較的展示会が多め?な気がします。

今回の作品は、半紙をカラフルに折染した作品が飾られていてちょっと新鮮でした。

↑“文化”と書かれている作品がレミのものです。

みんなそれぞれ好きな色で染めたのか、レミがチョイスした色はなんだかレミらしい。

レミの教室では折染もそうなんだけど、習字以外にも楽しいことを色々とさせてくれて

タイムカプセルを書いたりとか、カレンダー作りをしたりとか…

レミはそういうのを何気に毎回楽しみにしていて、教室に通うことを楽しんでくれています。

展示会を見にくるたびに、字が上達したなぁ…ってしみじみ思う。

毛筆は現在初段。

ここからはだんだん上がりにくくなるかな?

硬筆はすでにもう上がりにくくなってて2級止まりのまま。(笑)

もう少し通い続けて、美文字を手に入れられたらいいねぇ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

習字
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント