【100均】小学校へ持っていく折り紙をセリアで調達してきました。

小学校で使う持ち物の中に折り紙があって入学準備の際に用意しました。

その時は、授業で使う物かな?と教育おりがみを購入。

けどいざ学校が始まってみると休み時間に遊ぶ為に使う事が多いんですね(^^)

レミは気に入った色しか使いたく無いようで、折りたくない色は裏にお絵かきして消費しているらしいです。(笑)

学校で1人でよくお絵描きしているみたいだけど、放課後は1人でお絵描きするよりお友達と遊びたいってなるのは何でだろう?って思っていたんですよ。

どうも、“いらない色の折り紙を消費して早く新しい折り紙を買って貰いたい”という気持ちが強いようで、ひたすらお絵描きをしていたのだとか…(*゚Д゚*)

二学期が始まるタイミングで折り紙をまるっと入れ替えて、一緒に家にあった両面折り紙やホイル折り紙を持たせてあげると大喜び(^^)

柄の入ったものなど、可愛い折り紙も持っていって良いんですって。

昨日教室でレミが折り紙をしていると、お友達が「それ、可愛いね!私にも折って欲しいな〜。」と言っていたので折ってあげたのだそう。

すると他のお友達も群がってきてみんなが欲しいと言ってくれて、結局同じ物を7つ作ったと言っていました。

「みんなにキラキラ折り紙で折ってあげたからキラキラ折り紙がなくなっちゃって悲しい」

と言う娘に

「お友達が喜んでくれて良かったね!

折り紙、また買ってあげるよ(^^)」

と約束しちゃいました。

そんな訳でいざセリアへ!!

セリアで折り紙を購入したよ。

セリアで折り紙コーナーを見てみると種類はとても豊富でした。

お目当のホイルおりがみは10色×2枚の20枚入り。

通常の折り紙40枚+ホイル折り紙10枚の50枚セット。

ピンクがすぐに無くなるというのでピンク単色の80枚入り。

すみっコぐらし柄の折り紙(ちよがみ)もありました。12枚入り。

今回は以上4セットを購入して帰りました(^^)

楽しく使って欲しいなぁ♪

ちなみにレミがお友達に折ってあげたというハートのステッキ…

私にも折ってくれました。

お友達にはこれをキラキラの折り紙で折ったバージョンですね。

ダイソーでの購入品。

その後ダイソーにも寄って、折り紙コーナーを見たのだけど、近所のダイソーにはホイル折り紙売ってなかったなぁ。

ダイソーでは石鹸とバスボムを作るセットを見つけたので買ってみました。

売っていた4種類全て購入(^艸^*)

子供ってこういうの好きですよね〜。

休校中に作ったゼリー石鹸もまた作りたい!ってずっと言われてるけどなかなか作らせてあげれてないな…。

こちらのセットも近いうちに作ってみたいと思っています♪

【追記】あわボムとせっけんを作った時のことをまとめました。

あわボム作りをして遊んだ時の事:【100均】ダイソーで購入した“つくろう!あわボム”で遊んでみたよ。

せっけん作りをして遊んだ時の事:【100均】ダイソーで購入した“つくろう!キラキラせっけん”で遊んでみたよ。

どちらもとても楽しく作ってくれました(^^)

100円でキットが買えてしまうのはありがたいですね♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント