【家族旅行】3Dのデコラテが可愛い!日光のCafe『珈茶話』で天然氷のかき氷とちょっと遅めのランチを食べてきたよ。【2023年GW】

2023年GW旅行話の締めとなります(^^)

【関連記事】

【家族旅行】世界各地の世界遺産や有名建築物がミニチュアで作られている施設。東武ワールドスクウェアへ遊びに行ったよ。【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川温泉で泊まった宿、『ものぐさの宿 花千郷』【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川温泉街を散歩。「はちやカフェ」のバームクーヘンソフトを食べたよ。【2023年GW】

【家族旅行】鬼怒川のライン下りと楯岩の展望台を観光したよ。【2023年GW】

最後に行ったのが日光市にある cafe『珈茶話』さん。

珈茶話 と書いて、かしわ と読みます。

以前に遊びにきた時にも行ったお店なのですが、当時は『珈茶話』のかき氷が美味しいよ!と友達に教えて貰ったのがきっかけで来ました。

珈茶話さんは美味しい本格的な珈琲が飲めるお店でもあるのですが、日光天然氷のかき氷も取り扱いしているのです。

氷ももちろん美味しいのだけど、こちらのお店は自家製のシロップもとっても美味しい♪

↑前回はトマト味のかき氷を食べました。

写真の右奥の方に写っているミニサイズのかき氷は当時レミが食べたハーフサイズのブルーベリー味♪

幼かったレミは食べた記憶が全く残っていないので、ぜひ行きたい!ということで、行ってきましたよ(^^)

天然氷のかき氷を食べたよ。

珈茶話さんのかき氷は、かき氷にシロップが掛かっていない状態で出てきて

自分でかけるスタンス。

こんもりしたふわふわかき氷♪

レミはとちおとめシロップ(1000円)を選びました。

私は珈琲+和三盆シロップ(1500円)♪

コーヒーは急冷却したアイスエスプレッソ。

コーヒー専門店ならではの、大人向けかき氷ですね(^^)

珈琲のかき氷はこの時初めて食べたんだけど、珈琲シロップだけだと甘みがないので和三盆シロップをかけて丁度いい甘さでした。

夫は私が前回食べたトマトシロップ(1500円)。

かき氷のトマト?って思うかもだけど、これ本当に美味しいです。

トマト味なんだけど、甘みがしっかりとついているからかな。

今回食べた珈琲シロップも美味しかったんだけど、個人的にはこのトマト味が一番大好きです。

また来ることあるならトマト味食べたい♪

今回の旅行の一番の目的は日光天然氷のかき氷を食べることだったのですが、大満足の旅行になりました(^^)

そして…

もう一つ気になっていたものがありました。

それはデコラテ!!

今まで可愛らしいラテアートは何度かみたことがあるのですが、珈茶話さんのラテアートはただ絵が描かれているだけではなくて立体的なんですよ。

ミルクの泡で3Dのラテアートを作ってくれます。

今回はこれ絶対頼みたい♪って思っていて頼んでみました。

デコラテ作って貰ったよ。

絵柄は写真とか参考になるものがあればリクエストにお答えして作ってくれるらしいのですが…

今回はお店での定番な感じの猫ちゃんを描いてもらいました。

作っている様子を店内のモニターから見れるようになっているのも楽しかった♪

飲み物は珈琲の代わりにミルク(チョコレートミルクとかいくつか味があった)などカフェインの入っていない飲み物で作ってもらうこともできるので子供用に作ってもらうこともできます(^^)

猫ちゃんと一緒に日にちを入れてもらいました♪

すっごく可愛くて、飲むのがもったいないくらい。

遅めのランチ。

かき氷を食べた後で食事を頼みました。

時間はたしか…15時〜16時あたりだったかな…

日替わりのパスタとグラタンとピザ♪

ご飯もどれも美味しくて、また日光へ来ることがあれば是非とも立ち寄りたいお店です(^^)

食事を済ませ帰宅。

たっぷり遊んで充実した2日間でした♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント